




根拠のないサジェストや悪質な口コミにより、
企業・団体や個人に悪い影響、
特に「経済的な被害」を受けていませんか?
新規取引先や、優秀な求職者は必ず事前に御社をネットでリサーチします。
そして、デジタル風評被害はいつのまにか
経営に深刻な被害を引き起こします…
デジタル風評被害が深刻になりやすいのは
顧客や求職者はそれが理由で断ったとは教えてくれないから
被害を受けていることすら気づかずにどんどん被害は大きくなり
ついには売り上げ減少、内定辞退など深刻な事態に至ります
検索しているユーザー本人が過去に検索したWebサイトや言葉、文字列などをもとにGoogleアルゴリズムが自動的に検索窓に表示するキーワードで、ユーザーが検索している場所の情報も反映されます。
検索結果の最下部に「他のキーワード」という項目が表示され、検索した文字の8項目の関連キーワードが表示されます。Googleではこの関連キーワードのアルゴリズムはサジェストと同様ではないためサジェストと別途での対策が必要となります。
ネガティブワードはクリックされやすく、クリック数が多くなればさらにネガティブワードが表示されるという循環が起きます。
ネガティブワードが出る場合は早急の対策が重要です。
Bingは融資、不動産契約などで信用チェックされる経営に重要なポイントです。
ネガティブワードが出る場合は対策をお勧めいたします。
「検索するキーワード」+平仮名1文字で検索した際に出てくるワード。
メインキーワードの後に、あ~ん、a~zを入れた時にその後に現状検索数の高いキーワードの事です。
例えば、「株式会社〇〇」と入れた時、その後に「a」と入力すると「株式会社〇〇 怪しい」など、表示されるモノです。
「検索するキーワード」で検索した際にも表示されてしまう可能性が高くなる。
今は会社名やサービス名を入力して表示されてなくても、検索数が増えたりアルゴリズムが変わった際に表示されるようになる事があります。
せっかくサジェスト対策をしてもそれでは台無しです。
表に現れる前に50音悪質ワード対策をしておく事で、検索が増えたりアルゴリズムが変わったりなどで悪質ワードが出現してしまうリスクを事前に減らしておきます。
悪質ワードが非表示になるように対策する必要があります。
悪質サイトを2ページ目以降に到達させるまで約6ヶ月~12ヶ月
1ページ目 約96%、2ページ目 3%弱、3ページ目 0.5%以下の視認率
2年間で3社に依頼して合計6000万円もかけたのですが一部の悪質サイトが対策しきれず残っており諦めかけていたが、ダメもとで依頼したら1か月程度で消えてしまって驚きました。
bingでネガティブキーワードが残っていたため融資の審査が通らずにいました。
bingの対策が出来る業者もなく困っていたのですが紹介されて依頼したらすぐに効果が現れ、融資が借りれるようになり本当に感謝しています。
自社商品の販売でECサイトを運用しているので対策を依頼したら売り上げがなんと3倍にもなりました。
サジェストの効果を実感しました。
マーケティングで利用させて頂きましたが、SEOより圧倒的にコストパフォーマンスが良く、利益が上がりました。サジェストマーケティングは費用対効果良いですね。